ヒカリの研究所

loaとリラックスの探求

既にある

界隈ではお馴染の既にあるというワードについての私見

 

 

引き寄せの法則を使って何をしたいかというと

願いを叶えたいということ

 

この願いを叶えたいというのがミソで

”まだ手に入ってない、叶っていないものを手に入れたい”ということになる

そして皆その通りの現実を創造している

 

つまりまだ手に入ってない願望を手に入れ続けている

 

これを打破するにはどうするかというと

反対のことをすればいい

もう既に所有しているものを手に入れればいい

だけどこれがおかしい

 

だってもう所有しているものは手に入れることができないし

そもそもそんなもの欲しくもないのだから

 

願望が叶っているというのは欲しいものを手に入れることではなくて

もうそうなった状態であるということ

 

そうなってしまうともう欲しがれない

そもそも手に入っていないという思考が錯覚だから

最初からそれを所有していたのだから

 

つまり全てがもう既にある

 

なんてありがたい話!

 

あとは受け取るだけ

 

感謝してそれを受け入れるだけ

 

説明下手だけど

これが今の認識

たぶんここがゴールなんじゃないかなぁ